私と小鳥とジャニーズと

ツイスターゲームの如く沼を掛け持っています

少年たち 格子なき牢獄(2010)

私は少年たちのDVDを昔から不定期に見る。
わぁぁ髪長いたいぴちゃん…やらみっくんイケボ…やら考えながら見つつも。


やっぱり最後は絶対泣く。


あれ、某曲の題名に沿っちゃった(てへぺろ←)
私が毎回見て泣くなんて、これとNEWSの美恋魂(これもまたやばいけど詳細はまた今度)くらい。

もうね、それぞれがそれぞれの役に合ってるんだよね。
特にとっつーはあの優しそうな感じが役の戸塚祥太にすごい合ってて。
エビキスの少年たちが終わってもその後2年も(合ってるよな…?)また死んじゃうというそのままのポジション。


とっつー殺されすぎじゃね(^∀^)


というのはまぁね、冗談冗談。(ハハッ)


でも少年たち3年間で計何回死んだのかなって(ボソッ)


まあともかくあれは本当に泣ける。いつ見ても泣ける。


⊂*`∀´⊃「あいつ、ここが好きだって言ってたんだよ。だから、ここで寝かせてやらねぇか……(涙声)(ニュアンス)」


大号泣。


みっくん、ずるいよそれは…(இдஇ`。)

もうとにかくとっつー死んじゃった時のみんなの演技が凄いんすよ。全力で泣かせに来てる。そして誰も大根がいない。(←)


河合くんが
(☆^ш^)「戸塚ぁぁぁぁぁ!!!!」
って言うとことかもうその三年後にトーキョートーキョートットットトーキョーしちゃってる人には見えないよね(これ出したかっただけだろとか言わないで)


はっしーもね、ガッシリとみっくんを掴みながら
(*б_б)「なんでだよぉ……!!!!(涙声)」
って言うあたりがね、もうこの記事書いてて涙腺ヤバイっすよね。うん。
それでその後さっき書いたみっくんのセリフにいくわけですが。


今となっては生産してないから中古オンリーしかなくてプレミアだそうな。
まあその生産終わった理由が理由だからね…本当は本人達のあの演技にその値段ついて欲しかったけれども。

でも私ならあの演技になら高値ついてもおかしくないくらい、Kis-My-Ft2って、A.B.C-Zって、ひっくるめエビキスって凄いと思わせる作品の1つだと思う。

親の欲目みたいなもんかもしれないけど、でも私の中ではあの頃の衝撃というかもうジャニオタ抜けられないのを悟ったというかとにかくすごかった。

もしまだ見てない人がいるとしたら、もう廃盤になってるから正規ルートでは買えないんだけど中古で買ったりお友達に借りたり、とにかく一度だけでも見てみてほしい。オススメ。