私と小鳥とジャニーズと

ツイスターゲームの如く沼を掛け持っています

親にちょいちょいジャニーズ見せたくなるっていう話

 
 
 
先日私はリビングで録り溜めたガムシャラwithえびのearly summer concertを見ていた。
 
 
親に留守番頼まれ……。(みずけん宅ではよくある話)
 
 
ってなると確実に私は暇をDVD見たりピアノ弾いたり、ピアノキャスやったりして潰していて。
 
 
その日はDVDの気分だったから一ヶ月前仲間入りした私のヲタ生活に大きく力を貸してくれる事となるBlu-rayプレーヤー(録画機能搭載)のダビングというものを初めて使い試しにDVDにうつしてみたガムシャラを見たのだ。
 
 
私は今まで録画機能というものなんぞが自分の手札にはなかった為どんなに眠くとも多少予定があろうとも蹴って自力で色んな番組を目に焼き付けるというなんとも古風なやり方で生きてきた。
 
 
もうここまでくるとそんなのも慣れっこだったのだがさすがに覚えてはいてもまた見たい番組というものはたくさん出てくる。
 
どうしても何がなんでもとっておきたいものは友達に頼み込んでDVDに焼いてもらったりしていたが、なんせ手間かけさせてしまう事だからなかなか言いづらい。
 
 
だがこのBlu-rayプレーヤーくんが私の手札に入ってからはもう無敵だ。
 
 
基本の夜中なり平日日中見れない時間帯番組攻撃はこいつが跳ね返してくれるし必殺!同時に二番組以上自担グループメンバーが出る特技攻撃は三番組同時録画というスキルの元かき消される。
 
 
なんという頼もしい仲間なんだ。私は無敵か。
 
 
それにより私は数年ぶりに時間に追われる事も無い健康的な生活を送れるようになった。
 
 
 
……違う、私はBlu-rayプレーヤーくんが仲間になって無敵と化した様子をドラクエ遊戯王みたいに実況するためにこの記事書こうとしたんじゃない。うまいことまとめてる感じになってるけど。
 
 
 
誰だよ話脱線させたの。←
 
 
 
 
ヴヴン!!!(大きな咳払い)
話を戻そう。
 
 
 
で、ガムシャラを見ていた間に親が帰宅、途中から一緒に見ていて。
私ってなんか自担が出てる番組とかライブDVDとか、リビングで親と見たくなるタイプで。なんかプレゼンしたくなるようなね、良いところ知ってほしいからか(自分でもよくわかっていない)とにかく一緒にみたくなるんですよ。
 
 
それに案外母とかも食いついてくれるので、嬉しくてついこれが安井くんだよーとか、渡辺くんだよーとか(なぜなべしょを出したのか)紹介を始めちゃうのが毎度。
 
 
この日はどうやら半澤の行動が親にツボったらしく、爆笑。
 
 
なんだろう。どうしてもいつも暇さえあればDVDとか持ってきてリビングで見てこれはこういう事があったんだよとか裏側を説明しては満足する。
 
 
これ、他にわかってくれる人いないのかしら。
 
 
 
…………。
 
 
 
 
 
 
よっしゃ。やっと結論に持ってこれたよみんな。
のっけから支離滅裂で脱線しまくったこの話題もメインテーマやっと出せたよ(ガッツポーズ)。
 
 
 
1つ付け加えると、親にハマってほしくていつも見せてるわけではないんだよね。まあハマってくれたら嬉しいっちゃ嬉しいけど。
 
これに関してはまた今度深く語ろう…。Blu-rayプレーヤーくんの攻撃力がすごいというお話もな……ハッハッハ