私と小鳥とジャニーズと

ツイスターゲームの如く沼を掛け持っています

Gravity・花言葉

今日はエビキス共に新曲の発売日。

キスマイはCD、えびはDVDつーことでランキングとしては被らないようになってる。さすがっす。

発売日といえど昨日安定のフラゲをしたのだが、先に見た花言葉に案外ハマってしまい。

切ないわーとか言いながらリピった結果Gravityが初回Bしか見れずに終わるという。(笑)

改めて今日、全部見終わりました。

GravityのMVは今までのと比べると自分の中ではかなり好きな方かもしれない。振り付け講座はどんどん緩くなっていくけどね。w

レコーディングでは自担がいろんな役に挑戦したいと言っておりましたが、是非ともふざけた役やってください。(現実では供給されないからです)

いつもいつもキスマイらしいで片付けられてきた曲説明だけど、やっとこさ私の中の「キスマイらしい」と合致した気がした。キスマイはやっぱりガシガシ踊ってくれるのがいいな。もちろん、たまにはふんわり優しくていいんだけどね。

花言葉はそもそも曲が染み込んでくるtheいい曲って感じなのはわかっていたけど、さすが25分ものドラマ型MV。ちゃんと歌詞一つ一つピックアップして作られてるから意味がわかりやすいというか、曲の内容を捉えやすい。こういう形凄くいいと思った。5人中2人が靴がインヒールで身長盛ってます暴露してたけどw

最後に出てきたかすみ草(まずかすみ草であってるのかも不安←)。私なりの解釈だけど調べていろいろ出てきた中の、自分は目立たず他の花を引き立たせる「親切」が1番それっぽいかなと。『婚約者(バラ)を引き立たせた理学療法士(かすみ草)』てな感じかなーと受け止めております。

さてさて、エビキスはどちらも5周年イヤーに突入していて。どんな1年になるのかなとウキウキしてる所。その初っ端で久しぶりのデイブレが見れるというから余計期待。(笑)

……ところでよく5周年イヤーって使うけど、直訳すると5周年年だよね。…なんで使い出したんだろうかwww

まあそれは置いといて。えびは手帳なのが被っててカレンダー買ってないんだけど、キスマイの方には横尾さんの的を得たお言葉が書いてあって。

(`へ′)『最近よく考えていることは、キスマイはデビュー当時のガムシャラ感を取り戻さなきゃいけないんじゃないかなってこと』

……よく言ってくれたね、横尾さん(´;ω;`)

バラエティとかでもこなれてしまったかなぁっていうのは色々見てても良くわかる。

よく言えば学んで吸収して慣れてきたんだよね。でも対応がわかる、要するに空気読めるようになっちゃったからこその「こなれた」感が最初の頃の初々しさを思い出させるというか、あの頃は……って思う時もある。

でもその両立なんて不可能と言っていいほど無理だよね。 色んなファンの心情があって、自分達はそれに応えなきゃいけない。今までも、これからも。

とても大変なことだし、悩んでやっていってると思う。だからこそ、決めたことなら必死に応援していきたい。

ファンは常に応援と少しの愚痴(改正案←)があればいいのかな、と思っております。

頑張れ、Kis-My-Ft2。頑張れ、A.B.C-Z

この5周年がピークじゃなく、これからもっと上へ行く通過点として良い年になるように見守っています。