私と小鳥とジャニーズと

ツイスターゲームの如く沼を掛け持っています

クソDDオタクが少年収に行ってきた話

 

 

最初に言っておくが、これは9/12(月)の少クラ番協の日に書いている。ネタバレにならないようには書いているが心配なので放送日まで寝かせておく。

 

 

恥ずかしながら今まで私はFC枠で少年収に行ったことが無く、「わぁーい今日少年収だ〜」と当日にウキウキして見に来るNHK枠でしか行ったことが無かった。ステージと座席一番前などがFC枠で事前に応援練習がある事は知っていたが。

 

とはいえ自分自身が経験したことがないので何をするにも不安で、(しかも1人で申し込んだからぼっち感がすごい)ただがむしゃらに振りを覚えていた。

事前練習では応援練習はもちろん当日のチケットを貰ったりする。やりながら「なるほどこんな感じなのね」とFC枠の雰囲気を感じ取る。

 

 

当日、私はまんまとNHK枠の集合場所に行きそうになり、「あれ、誰もいない!?なんで!?どうしよう!」とひたすらにテンパる。ただ周りにいる明らか少年収来たよなぁ〜な方たちがいたので「私何度も来てますけど?知ってますけど?」風を装いこっそりついていかせて頂いた。(無事に時間内に到着)

まぁ集合してからの事は迂闊に書いてこれ話しちゃダメだよみたいなややこしい事やらかしそうなので割愛。

いよいよホール内へ……。整理番号は回によってどこの位置に行くかわからないというのは知り合いに聞いていたので、ドキドキしながら並ぶ。

 

 

待って私これめちゃめちゃいい位置じゃない!?

 

 

私、すごく運がいいなぁと神様に感謝しました。

いや本当に運が良かったんです。場所は言わないけど。(許して)

そんなありがたい位置につかせてもらいドキドキ。

すると準備でステージに出てきて位置につき始めるジャニーズ様方。しかも律儀にお手を振って下さる……(なんて優しい子達なの)

「ちょ、待ってよこんな近いの……!?振り飛びそうだよ……!!!」

とかなんとか思ってる間に容赦なく始まる収録。

こんな間近で見たことなんぞなく免疫がなかった私は動揺しまくって元々知っていて本番まで完璧だったはずの曲の振りを何個かすっ飛ばしながらひたすらついていく。そしてラストの方は当日練習で既に溜まっていた疲労のせいでヘロヘロ。

もう近すぎてこんなの手伸ばしたら届くんじゃないかと思ったが、これが一生届かないアイドルとファンの距離。

そんなキツくも(腕が)楽しい一時はすぐに終わり、あの時間が迫ってくる。

 

ダッシュ。

 

事前に友人から得た知識を元に「わー帰り走らなきゃいけないんだっけ、あれ、ハイタッチってどのタイミング?」と思いながらだんだん走り始める前方の方々。

 

外に出た瞬間「はい寄って!」とファミクラのお姉さんに押され右に寄ると前の人で見えなかった先が見えそこには岸くんが。えっ嘘岸くん!?!?と思った瞬間あっという間に神宮寺くん。ラストに岩橋くん。はい、ハイタッチ終わり〜。

放心状態でしかもまだ走る。混乱で「ちょ待てよ」状態。

 

やっと荷物持って解散してからまじまじと見る右手。やべえよprinceとハイタッチしちゃったよ手洗えねえ!(汗ビショビショで気持ち悪くて帰宅後すっかり忘れ風呂に入り普通に洗う。出てから思い出した右手。)

大丈夫、自分の中では洗ってない。(無理やり)

 

そんな少年収だったけど、幕上がる前とかホント普通の男の子達だったなぁ。ワイワイして、ちょっかい出したりして。

実際目の前に本物がいる!っていう衝撃で誰がどんなことしてたとか全然覚えてないんだけど、振り付け的に後ろ向いたちびジュ君がこっち向いてニコっとしてくれたり、曲終わったあと「ありがとう」って感じで軽く会釈してくれる風磨くんがいたり、これまた登場時に「どうも」って感じで会釈してくれるとっつーがいたり、撮影してないとこでも優しく微笑んで手振ってくれたり少しだけど話してくれるみんながいたり。

 

 

なんていい子達なの……(´;ω;`)

 

 

ありがとう、おかげでおばさんすごくすごく楽しませてもらったよ……

これで心置きなくオタ卒……(できるわけないし考えてもない)

 

まあ実際これから諸事情で半年~1年はジャニオタ生活をがっつり出来るわけではないのだけど。でも今日のおかげでちゃんとやらなきゃいけないことに打ち込めそうだよ、ありがとう少年収、ありがとうジャニーズよ……。

主の生活が成り立っての趣味ですもんね。(自分に言い聞かせてる)(もはや趣味の域超えてる)

 

 

とにかく、幸せな時間を頂きました。

走ったことも今となれば運動不足のおばさんにはいい運動の思い出でしたよ……。