私と小鳥とジャニーズと

ツイスターゲームの如く沼を掛け持っています

才能って何だと思う?

「才能って何だと思う?」

めちゃくちゃ刺さった。

生まれ持ってそのことに長けているのが才能だと思っていたけど、「どう行動できるか」がその技術につながって才能になっていると考えたことがなかった。

つくづく「戸塚祥太」の頭の中が見てみたいと思った。

 

9月24日、25日のぴあアリーナ。ABCXYZの公演を見に行った。

初日はスタンドの一列目だった。

こんなのは初めてのことで、開演5分前についた自分を激しく恨んだ。もっと余裕もって行動すればよかった。

まあ、終始ひたすらテンションが上がって走り回っている彼を見つめていたけど。

彼はあれでいい。ファンサというファンサはあまり見なかったが、あの姿がきっとファンサ。楽しそうで何より。

前情報は何も入れていかなかったので、えびらぶでは感謝を伝えられてうっとりしたり、突然出てくる美婆さんや葉っぱ隊にあっけにとられたりしつつもすごく新鮮に感じられて楽しかった。

 

渚のBack in your heartで座るJrの子にジャケットかけてる戸塚さん、もう兄を超えて親のようだったー。肩ポンポンしながら歌ってた姿がめちゃくちゃかっこよかった…。

 

というかなにより、ロン毛がめちゃくちゃ似合う。

バサァッてかきあげるところとか、ちょっとまとめるところとか、美しいという言葉しか出てこない。美。美の暴力。

 

最後までずーっと幸せだったなあ。もう一回全く同じ公演見たい。

なにより、戸塚さんソロが一番最高だった。

見惚れてしまったし、聞き惚れてしまった。

戸塚さんの思いが紡いだ言葉がダーッと滝のように自分に流れ込んでくる感じで、すごく心が熱くなるような感覚がした。

早く円盤化してほしいとも思うが、おそらく映像ではあの時の100%は感じれない気がしている。

また見たい。またライブでやってほしい。

戸塚さんといえばトキメキイマジネーションみたいなところがあるけど、

私は今回の曲がダントツ、ピカイチかもしれない。

 

最後の挨拶も、ジャニーさんとメリーさんに「人生変えられた」って言い方がすごくいいなあと思った。

決して嫌味なんかではなくて、いや、もしかしたら冗談交じりの嫌味はあったかもしれないけど、戸塚さんが言ったのは慈愛や尊敬、感謝にあふれた言葉だった。

つくづく好きだなあ、戸塚さん。

戸塚祥太」自体が、彼を構成するすべてのものが才能だと思うよ。