私と小鳥とジャニーズと

ツイスターゲームの如く沼を掛け持っています

信長協奏曲(ネタバレなし)



私は今日玉担のお友達と共に信長協奏曲を見てきた。


信長協奏曲といえば現代からタイムスリップしたおバカなサブローが、顔がそっくりな信長と入れ替わって天下統一を目指してくっていう話で。


映画ではドラマの続編を描いているのだが、ドラマ同様たまに出てくるおふざけが面白いし微笑ましい。

簡潔に言ってしまうとこれは本当に感動モノで、お隣の見ていた方々も鼻を啜っていた。あんなおバカで歴史なーんも分かってないサブローが戦だったり危機に陥ると策をババンと出して決めたことはビシッとやる、頼れる大将に成長したのだ。まさに武士の心意気というか。とにかくかっこいい。


最後のエンドロールで「藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)」と出てきた時、本編で散々泣いたのにも関わらずまたホロリと泣いてしまった。こういうお話に、携わらせてもらえるようになったんだと。

Jrの頃なんかは写真集出したりして「Jrとしては珍しいんじゃない!?凄くない!?」なんて勝手に思って人気やばいんじゃないなんて舞い上がって、でも実際世間はそんな甘くなくてWSで取り上げて貰えたと思ったらキスマイフィットツーなんて勘違いされてるくらいで。

デビューしたらしたで当時とかは特に散々ジャニーズとは思えないとかブサイクだとかなんの取り柄があるの?なんて言われ。

そんな事を一気に振り返っちゃって、しみじみ。(本編で泣いたせいかセンチメンタルだったので特に)


今回は流石に公開から1ヶ月も経っていないのでネタバレを控えたかったから、ドラマ分であったりCMであったり、既に分かっている情報のみで何とか書ききったけれど、もし時間があったら内容も含めて今度はじっくり語りたい。