私と小鳥とジャニーズと

ツイスターゲームの如く沼を掛け持っています

2016-01-01から1年間の記事一覧

戸塚祥太に手を振られて死にかけた話(自己満記録)

ねこひげスマイルで両手をふんわり振ってくれたその瞬間は、全てが終わった後に訪れた。 ……なんてかっこよく出だしをきめてみたが、私がそんな狙ってかっこよくした所でイタいだけなので、いつも通りの気持ち悪いオタクで突き進もうと思う。狙ってないのに名…

私が戸塚祥太にハマった理由

先に言っておくし今まで何度も言っているが私は大元藤ヶ谷担である。 DDはDDらしく(と開き直っても何なんだが)前回Love-tuneの話をしておきながら今回はA.B.C-Zの戸塚祥太氏の話になる。 いつからか、と言われればわからない。どこかのタイミングで気になる…

持ち曲「CALL」から見るLove-tune

先日ザ少年倶楽部でも歌っていたが、Love-tuneはCALLという曲を貰った。念願の持ち曲が1つ増えたのである。 まず、今までの経緯を見てみよう。 Love-tune(らぶ-とぅーん)は、安井謙太郎・森田美勇人・真田佑馬・萩谷慧悟・阿部顕嵐・諸星翔希・長妻怜央で結成され…

クソDDオタクが少年収に行ってきた話

最初に言っておくが、これは9/12(月)の少クラ番協の日に書いている。ネタバレにならないようには書いているが心配なので放送日まで寝かせておく。 恥ずかしながら今まで私はFC枠で少年収に行ったことが無く、「わぁーい今日少年収だ〜」と当日にウキウキして…

私(ジャニオタ)の家族

私の家族は比較的ジャニオタな私に寛大なのだと日頃思うことが多い。 リビングでライブやドラマDVD(それもBBJとかのthe ジャニーズドラマ)を見ていてもブツブツ言わないし、もはやDVDを見ようと部屋に戻ろうとした時も「別に今見るもんないしこっちで見れば…

クソDDとは-充実した人生を送る私-

今回は謎な題名なのだが、どうか深夜テンションであることを踏まえて大目に見て欲しい。 その名も、「クソDDとは」。 もはやクソDDとは何かという講座のようになってしまっているが、書こうとしている意図としては私がいかにDDかというこれまたくそどーでも…

衝撃作、コインロッカーベイビーズ

6月18日、私は赤坂ACTシアターへコインロッカーベイビーズを見に行った。 1ヶ月以上前に原作本を買い毎日少しずつ噛み砕いて読み、それはもうとにかく楽しみでワクワクしていた。 今回A.B.C-Zの河合郁人、橋本良亮が主演で実写舞台化されたコインロッカーベ…

「ジャニーズ=カッコイイ」の捉え方

今回はただの自己満で自論を語りたいだけなのだが……。 自分がオタクになる前、ジャニーズはみんなかっこいいものというか、そういう定義で成り立っているものだと思っていた。 今も一般からすればかっこいいのは当たり前で、その人にとってかっこよくないと…

Gravity・花言葉

今日はエビキス共に新曲の発売日。 キスマイはCD、えびはDVDつーことでランキングとしては被らないようになってる。さすがっす。 発売日といえど昨日安定のフラゲをしたのだが、先に見た花言葉に案外ハマってしまい。 切ないわーとか言いながらリピった結果G…

プレゾン久しぶりに見たら

こないだ急にプレゾン見たくなって引っ張り出してきた。で、なぜかshow timeから見たんだけど。(笑)やっぱ良いな祈り和バージョン!!!キラキラしてる片袖だけ振袖になってる綺麗な衣装纏って、ローラー履いて、刀なり槍なり持って……。ホント、これ見るだけ…

信長協奏曲(ネタバレなし)

私は今日玉担のお友達と共に信長協奏曲を見てきた。信長協奏曲といえば現代からタイムスリップしたおバカなサブローが、顔がそっくりな信長と入れ替わって天下統一を目指してくっていう話で。映画ではドラマの続編を描いているのだが、ドラマ同様たまに出て…

ピンクとグレー(多少ネタバレ注意)

私は元々映画館で映画を見ることは年に2.3回。常に金欠の為、DVDになったら借りて見れば全然安上がりじゃん、というスタンスのためだ。だがここ2、3ヶ月でもう既に2本見てしまっている。レインツリーの国、ピンクとグレー。それに今週信長協奏曲も見に行く…

母との掛け合い

私の母は特にジャニーズに興味がある訳じゃなく、いつも私がこんな事があってだとかこういう事するんだよとか一方的に良さを伝えているのだが、なんだかんだその話を聞いてくれている。私は以前このブログで言ったとおりすぐに誰かに見せたくなるタイプであ…

一昨日の話になってしまったが、約2ヶ月のロングラン公演だったJohnnys worldが幕を閉じた。率直にみんなお疲れ様という気持ちでいっぱいであり、大きくはないにせよ怪我があったのは心配。だがその反面大きな事故や怪我にならなかったのは良かったとも思っ…

KIS-MY-WORLD、こないだフラゲしました

こうして書くのは遅ればせながら、先日私はKIS-MY-WORLDのフラゲをしてきた。少しお金に余裕がある時期なので調子に乗りつつ、初回盤とBlu-ray盤。まあこれはこれはファンからしたら販売価格よりも価値のある中身になっていたし、それと同時にカットされたの…

きっかけがどうであれ

私は今日加藤シゲアキさん(以降シゲ)の「閃光スクランブル」を買ってきた。シゲの作品といえば、今「ピンクとグレー」が映画化されてテレビでもよく番宣してる。原作はもう読んでいて、もちろん見に行くつもりだ。私が初めて読んだシゲの作品もやっぱりピ…

私の年明け一発目

少々遅れましたが……あけましておめでとうございます!!!!本年もよろしくお願いします┏○ペコ今年はたくさん現場入るぞ(抱負)でですね!!!!本年一発目でDVD何見ようかなって思ってたんですよ。まあまずエビキスのどっちかかなーと思ってたんだけども。…