私と小鳥とジャニーズと

ツイスターゲームの如く沼を掛け持っています

うつジャニオタの元気な日・不安と闘う日の話

こんばんは。 私はいつも夜型のためこんな時間の更新に…。 今回は元気な日の話としんどい時の話を綴ろうと思います。 最近は前回のブログのように健康的な毎日を過ごせていますが、 復帰が迫ってきているのもありたまに焦りからか体調を崩す日もあります。 …

うつになったら激太りした

今日はうつによる弊害について。 私はうつの自覚症状が出たころ、何も食べられずものの数日で5キロ減りました。 これじゃタイトルと逆じゃねえか、と思うかもしれませんが、私の症状はそうだっただけで、過食に走ってしまう方もいるそうです。 私の場合、激…

うつジャニオタ、仕事復帰準備をする

うつで現在休職中の私。 だが一応は3月末までの予定なので、徐々に体を慣らすことを始めています。 休職中の方など、参考になればと思いどんなことをしているか書き連ねようかと。 朝。働いていたころの定時に合わせて起床。 目覚ましはかけていないのでで…

剛くんが事務所移籍する話

今日は久々にジャニーズ(STARTO)ごとについて。 早々に脱線するが、STARTOって言ってもあまり伝わらない気がするので結局ジャニーズになってしまう。 メディアも同様な理由で使っているのだろうが、それなら結局以前と変わらないのでは?と思う今日この頃…。…

ジャニオタ、うつの途中経過

みなさん、お久しぶりです。 以前私はこんな記事を書きました。 ↓↓↓ knj48tsk.hatenablog.com 今の私はというと、変わらずうつと闘っています。 闘うというよりかは、「共存しようとしている」が正しいかもしれない。 正直、こんな長引くものなんだとびっく…

一人暮らしはオタク謳歌できる話

以前私はこのようなブログを書いたことがある。 knj48tsk.hatenablog.com このときは別の意味で幸せだったが… 一年以上前から晴れて(?)一人暮らしになった。 この経験をしてから今の生活になると、いかに何にも邪魔されることなく謳歌できているかというの…

うつってマジでしんどい

最近の私はというと、しばらくジャニオタとしてはあまり活動していない。 していないつもりはあんまりないが、気が乗った時に情報を見たり、 一応現場のチケットは申し込んでみたりくらいのほぼ茶の間で生きている。 というのも、2022年12月に突如としてうつ…

【野鴨】皆なぜそんなに被害者ぶっている?

9月、私は野鴨の東京公演を見に行った。 ずいぶん前の話となってしまうが、本は買ったものの読み切れずに迎えてしまう結果となったので、今回は完全に舞台を見ての感想を残しておこうと思う。 まず、まずとにかく大々的に言わせてほしい。 ヘドヴィクのこと…

才能って何だと思う?

「才能って何だと思う?」 めちゃくちゃ刺さった。 生まれ持ってそのことに長けているのが才能だと思っていたけど、「どう行動できるか」がその技術につながって才能になっていると考えたことがなかった。 つくづく「戸塚祥太」の頭の中が見てみたいと思った…

ライブと円盤とグッズで破産しそうなDDオタク

やあやあやあ。 自宅用のPCを買ってブログがはるかに書きやすくなった私です。 いきなりですが みんな有観客ライブ解禁し始めてて嬉しい~~~~!!!! 現場があるってホントに人生が華やかになる。しあわせ。 仕事の頑張れ方が全く違う。 今も気を付けな…

藤ヶ谷さんにおヒゲ剃ってほしい今日この頃

なにゆえそんなにおひげにこだわっておられるのか!!!! …となると剃ってほしい私もこだわっているに含まれるか。 いつからか藤ヶ谷さんの口元にたくわえられているおヒゲ。 最初は「ん?」と、少し気にしてみたらわかるくらいだったが、いつの間にかしっか…

2年半ぶりに参戦したライブで泣いた話

1月15日、やっとキスマイのライブに行くことが出来た。 FREE HUGSぶりでざっと2年半。 ひたすら待って、耐えて、あまり在宅にもできない仕事を乗り越えてきた2年間。 私は今回、友人の復活当選で参戦することができた。 元々当たらなくて当然だと思っていた…

祈望が届いた〜2014を観る〜

ついに私の家にも祈望が届いた。 早速2014年から見てみたのだが、やっぱりいいなあ。 私は音響の学校を出ているので、まずどしゃ降りの雨に機材が!大変そう!と思いながらも、セットが雨で映えていてすごいとも感じた。すごく綺麗だ。平安神宮ともあって、…

同棲するとジャニオタがやりづらくなる話

ガッツリ丸2年も更新せずに過ぎてしまった。 私はこの2年で新しい仕事を始めたり、なんとまあ同棲を始めたりと、色々ガラッと生活が変わった。現在コロナが蔓延し、世の中も生活の仕方など新しい形になり、ガラッと生活が変わっているのだが… 久しぶりに更新…

「ジャニーズJrの」安井謙太郎がいなくなる話

衝撃的だった。まさかこんなことになるなんて思いもしなかった。 以前から不安を抱えてはいたが、心のどこかで期待をしていた。きっと、大丈夫だろうと思っていた。けれどもそんな期待は儚く散った。今となっては、この先どうなるのか検討もつかない。ジャニ…

剛くんが儚く消えてしまいそうに感じる今日この頃

せっかくまた書き始めたブログなので、暇があったらできるだけ更新したいと思い、今日は剛さんの話にしてみる。私は2017年3月に剛さんの話をブログで書いた。堂本剛が正直しんどい - 私と小鳥とジャニーズとこの話はありがたいことに私のブログの中では1番見…

実質キスマイから飛び降りたくらいのつもりだったが藤ヶ谷くんに放し飼いされてただけだった話

やあやあやあ。どうもお久しぶり。 自己満足でつらつらと日記みたいに書いていただけですが一年以上ぶりの更新とな。なんとまあ。 私はこの1年、とにかく多忙な日々を送っていた。というかむしろ今の方が多忙ではあるのだが、昨年は新生活に飛び込んだばかり…

堂本剛が正直しんどい

私のTwitterを覗いてくれている方はわかるだろう、少し前に私は堂本剛さんにハマった。(もうこのDDっぷりはスルーしてほしい) 剛さんにハマっただけでKinKi Kidsはそうではない、とかではない。むしろKinKiは大ありきだ。きっかけが彼からだった。いつから、…

Rebootのコスパが素晴らしい(ネタバレ注意)

収録内容を見た時からわかっていた。私としては「これだけ入って3000円と2000円なの?は?もっと出せるよ?ぼったくっていいよ?」的な感じでさっさとポチポチしてしまった。 普段は発売日ギリギリにしか予約しない私が12月始まったばかりにRebootを予約した…

戸塚祥太に手を振られて死にかけた話(自己満記録)

ねこひげスマイルで両手をふんわり振ってくれたその瞬間は、全てが終わった後に訪れた。 ……なんてかっこよく出だしをきめてみたが、私がそんな狙ってかっこよくした所でイタいだけなので、いつも通りの気持ち悪いオタクで突き進もうと思う。狙ってないのに名…

私が戸塚祥太にハマった理由

先に言っておくし今まで何度も言っているが私は大元藤ヶ谷担である。 DDはDDらしく(と開き直っても何なんだが)前回Love-tuneの話をしておきながら今回はA.B.C-Zの戸塚祥太氏の話になる。 いつからか、と言われればわからない。どこかのタイミングで気になる…

持ち曲「CALL」から見るLove-tune

先日ザ少年倶楽部でも歌っていたが、Love-tuneはCALLという曲を貰った。念願の持ち曲が1つ増えたのである。 まず、今までの経緯を見てみよう。 Love-tune(らぶ-とぅーん)は、安井謙太郎・森田美勇人・真田佑馬・萩谷慧悟・阿部顕嵐・諸星翔希・長妻怜央で結成され…

クソDDオタクが少年収に行ってきた話

最初に言っておくが、これは9/12(月)の少クラ番協の日に書いている。ネタバレにならないようには書いているが心配なので放送日まで寝かせておく。 恥ずかしながら今まで私はFC枠で少年収に行ったことが無く、「わぁーい今日少年収だ〜」と当日にウキウキして…

私(ジャニオタ)の家族

私の家族は比較的ジャニオタな私に寛大なのだと日頃思うことが多い。 リビングでライブやドラマDVD(それもBBJとかのthe ジャニーズドラマ)を見ていてもブツブツ言わないし、もはやDVDを見ようと部屋に戻ろうとした時も「別に今見るもんないしこっちで見れば…

クソDDとは-充実した人生を送る私-

今回は謎な題名なのだが、どうか深夜テンションであることを踏まえて大目に見て欲しい。 その名も、「クソDDとは」。 もはやクソDDとは何かという講座のようになってしまっているが、書こうとしている意図としては私がいかにDDかというこれまたくそどーでも…

衝撃作、コインロッカーベイビーズ

6月18日、私は赤坂ACTシアターへコインロッカーベイビーズを見に行った。 1ヶ月以上前に原作本を買い毎日少しずつ噛み砕いて読み、それはもうとにかく楽しみでワクワクしていた。 今回A.B.C-Zの河合郁人、橋本良亮が主演で実写舞台化されたコインロッカーベ…

「ジャニーズ=カッコイイ」の捉え方

今回はただの自己満で自論を語りたいだけなのだが……。 自分がオタクになる前、ジャニーズはみんなかっこいいものというか、そういう定義で成り立っているものだと思っていた。 今も一般からすればかっこいいのは当たり前で、その人にとってかっこよくないと…

Gravity・花言葉

今日はエビキス共に新曲の発売日。 キスマイはCD、えびはDVDつーことでランキングとしては被らないようになってる。さすがっす。 発売日といえど昨日安定のフラゲをしたのだが、先に見た花言葉に案外ハマってしまい。 切ないわーとか言いながらリピった結果G…

プレゾン久しぶりに見たら

こないだ急にプレゾン見たくなって引っ張り出してきた。で、なぜかshow timeから見たんだけど。(笑)やっぱ良いな祈り和バージョン!!!キラキラしてる片袖だけ振袖になってる綺麗な衣装纏って、ローラー履いて、刀なり槍なり持って……。ホント、これ見るだけ…

信長協奏曲(ネタバレなし)

私は今日玉担のお友達と共に信長協奏曲を見てきた。信長協奏曲といえば現代からタイムスリップしたおバカなサブローが、顔がそっくりな信長と入れ替わって天下統一を目指してくっていう話で。映画ではドラマの続編を描いているのだが、ドラマ同様たまに出て…