私と小鳥とジャニーズと

ツイスターゲームの如く沼を掛け持っています

一人暮らしはオタク謳歌できる話

以前私はこのようなブログを書いたことがある。

 

knj48tsk.hatenablog.com

 

このときは別の意味で幸せだったが…

一年以上前から晴れて(?)一人暮らしになった。

 

この経験をしてから今の生活になると、いかに何にも邪魔されることなく謳歌できているかというのをしみじみ感じているので、今回はそれを書き記していきたい。

あ、ちなみにこうなったのはオタクが原因ではないです、たぶん。

 

まずDVD鑑賞。

これがとにかく大きいのだが、自分でいつでも好きな時に好きなだけ推しの映像を見られるというのはとても幸せである。

「ここのこの部分だけ見たい」とか、ドラマでも少し巻き戻したいとか、ありとあらゆる願望が叶う。

私は特に興味のない人の前ではワーキャー言えないタイプなので、なんのしがらみもなく沸くことができるのはすごくありがたい。

ただリコだって何も気にせず見られたし、ドラマ内容とは別にもっかい見直せるし…

実家のように親フラというものもなく本当に周りを気にしなくていい。

 

なんて幸せなの!!!!!!

 

次にグッズ。

これはもはや普通に家具やレイアウトを好きなようにできるのと同じで、自分の飾りたいものを好きなように置くことができる。

特にぬいぐるみなるものがエビキスから出たので、並んで配置した。

私は来客も踏まえて動かせる棚を購入し、普段は前面の棚を開けておきぬいぐるみたちが見えるように。

そして来客の場合はさっと動かして単なる本棚のように見せられるという便利なかたちでレイアウトしている。

 

なんて幸せなの!!!!!!

 

本当に好き勝手出来るというのは一人暮らしの特権で、これは実家・同棲と比べてとにかくいい。

読みかけのパンフや雑誌をそこらへんに置いといたって何も言われないし、捨てられることもない。

もううちわがそっと見守っていることもないし…笑

「このエリア使っていい?」などとお伺いを立てる必要もない。

 

一人暮らし勢のかたは首をぶんぶん縦に振ってくれていることと思うが、実家暮らしでお金に余裕があるかたは是非検討してみてほしい。

 

既に誰かとお住まいの方は…

それはそれで幸せですよね、うらやましいっす。

 

でも今しかできないことと思うともっと楽しもうとも思えるし、ぜひとも皆様オタク生活を楽しみましょう!!

 

一人暮らしはいいぞ~!!!!!