私と小鳥とジャニーズと

ツイスターゲームの如く沼を掛け持っています

剛くんが事務所移籍する話

今日は久々にジャニーズ(STARTO)ごとについて。

 

早々に脱線するが、STARTOって言ってもあまり伝わらない気がするので結局ジャニーズになってしまう。

メディアも同様な理由で使っているのだろうが、それなら結局以前と変わらないのでは?と思う今日この頃…。

 

さて、KinKiの剛くんがジャニーズをやめて移籍するとの報告があった。

私としては、まあだろうなというところだ。

むしろ光一くんも出て行っておかしくないとは思うが、二人それぞれに後輩を違う形で気遣っているのかなとも思った。

こういう形もありだよ、という先陣を切るような(嵐もそうだけど)行動と、

後輩のそばにいるような行動。

この推察があっていれば、二人が選びそうなことではある。

あってもあっていなくてもいいのだけれど。

結果どの選択でもどの理由でも受け入れるので。

 

ただ、KinKiだけは幕を下ろしてほしくなかったのでほっとした。

ライブであんなにKinKiのこれからに期待を持たせてくれるような口調だったのできっとこのためなのだろうと思ったが、そのおかげもありあまり不安は持たなかった。

ただ、二人だけで決められることでもないとも思っていたので、まさかのまさかがありうるとも感じていた。

今までもスタッフとのやりとりの件など聞いていたし…。

だけどひとまずは大丈夫そうでよかった。

 

今回のことを思うと、北山さんはもう少し時期が違ったらこんな選択もあったのかな…などと考えてしまう時もある。

いや、そこまでソロをがっつりやっていたわけでもないしありえないのだが、何かにつけて北山さんがキスマイにいてくれた世界線を考えてしまう。

ただでさえデビュー前の懐古厨が余計に増してるな…笑。

 

だけどきっとどのタレントの意思も尊重されるべきではあると頭ではわかっている。

もちろん他事務所のタレントも。

だからこうやっていろんな手段に分かれているわけだし、そのどれもがいろんな考えで成り立っていると思う。

 

だけどやはり不安を持ってしまう部分もある。

きっとKinKiも今後一回目のライブが見られれば安心するとは思うのだが、なにせ冬に活動なさる方たちなので先が長い…

なんとか丸く収まり、かつ二人の納得のいく形になってくれるといいなと思う。