私と小鳥とジャニーズと

ツイスターゲームの如く沼を掛け持っています

堂本剛が正直しんどい


私のTwitterを覗いてくれている方はわかるだろう、少し前に私は堂本剛さんにハマった。(もうこのDDっぷりはスルーしてほしい)
剛さんにハマっただけでKinKi Kidsはそうではない、とかではない。むしろKinKiは大ありきだ。きっかけが彼からだった。

いつから、とはもう小さい頃からテレビなど見ていて存在が当たり前の彼らであったためわからないというのが正直なところだ。そもそもこんな入れ込む前からブンブブーンとかも毎週録画していたし……。

私はどういうきっかけか、ドラマDVDを一気に借りてきて見た。今思えばきっとそこが踏み出した1歩のようだ。
そして何よりぐんと沼入りが加速したのは剛さんがFUNKをやっていた事だ。私自身ドラムやらピアノやら音楽を少々かじっており、バンドを組んだりとりあえず大会に出たこともあるのだがまあとにかく、そんな私の好きなジャンルがジャズとファンクなのである。ロックも勿論だが人並みにという感じ。(とか言って組んでたバンドはロックバンドという矛盾)
何も知らず剛さんのソロ曲を聴いてみた私はズゴーンとタライを頭に落とされたようで(例えがヘタクソ)とにかく衝撃だった。ファンクやんけ!!!!!!!
しかも初めて聴いたそれが9割「tu」としか言っていないTU FUNKだった為に、なんつー面白い人だと2倍の衝撃。そう、タライ2個だ。(まだ引きずるか)



そこから怒涛の毎日が過ぎ何のためらいもなく軽やかにFCにも入り……あとはご想像にお任せします……。

それと私をKinKi沼に入れたのは、他でもないTwitterのタグだ。ファンの方の動画でどんどんどんどん持っていかれた。セレクトが……神的センス……
今となってはもう光一さんと剛さんが出会ってKinKi Kidsがあって今もこうして……という全ての運命に土下座だ。神様わかってるわ……さすが神様……(何様だ)

このままKinKi Kidsの話にいってしまいたいところなのだが私にはタイトル回収の使命があるためもう少し私の剛さん話に付き合っていただきたい。



楽曲でもドカーンとやられた私は瀕死の重傷だった。それに色々調べていくうちにどんどん興味深くなっていく。

数年前心がどん底の状態になり引きこもり女になってから現在立ち直り途中の私(かなり回復)にはラジオ他での剛さんの話はすごくすごく安らぐものがあった。当時現実を拒否し既にジャニオタだったのにも関わらず元々より遥かに、異常な程ジャニーズと音楽に入れ込んだ私だったが、その時に出会っていたかったとも思った。小さい頃から勿論テレビで見かけていて知っていたしまず彼もジャニーズのアイドルであるから今の一言は矛盾しているのだが、彼は私の中でアイドルという部類よりかは普通に1アーティスト、1人間のような、うーんなんとも言い難いがとにかく別角度の存在で別に笑顔を振りまいてほしいとか手を振ってほしいとか甘い言葉をかけて欲しいみたいな事ではない。いやまあそりゃ貰えたら嬉しいけど。

実際過ぎた話はどうにもならないが、その分と言っていいほど今のめり込んでいるのが自分でもよくわかる。やばいなぁ〜、ガッツリハマったなぁ〜。母にも一通り話を聞いてもらったが「あーあんた好きそうだねーそういう感じ」のオンパレードだった。



既にDVD類は集めまくり始めているし、きっとライブがあれば申し込むのは目に見えている。好きすぎて、というかなんというか、好きという好意のみの言葉では当てはまらない所もあるのだが、なんだろう尊敬と言うべきか……。なんだか戸塚くんと同じような感情を持っているような、でも戸塚くんにはアイドル的目も持っているし……。
剛さんは器用で、でも不器用なところもあってかっこいい可愛いはもちろん表現の仕方がすごく好きだ。言葉の選び方だったり、そこら辺はやはり戸塚くんとも共通してくるのかもしれない。もうやばい。ダメだ。(オタクの口癖)とにかく色々ひっくるめてしんどい。正直しんどい。堂本剛の正直しんど……いやいや、堂本剛が正直しんどい。