私と小鳥とジャニーズと

ツイスターゲームの如く沼を掛け持っています

Rebootのコスパが素晴らしい(ネタバレ注意)


収録内容を見た時からわかっていた。私としては「これだけ入って3000円と2000円なの?は?もっと出せるよ?ぼったくっていいよ?」的な感じでさっさとポチポチしてしまった。


普段は発売日ギリギリにしか予約しない私が12月始まったばかりにRebootを予約した。
まあギリギリに予約するのはいつもavex様がキスマイの特典を後々から発表されるためについた癖ではあるが。

2ヶ月もの間待ちに待ったCDは昨日万を辞して私の元へと届いた。

色々やらなければいけない事を片付けてからDVDをかける。思った以上に長時間入っておりボリュームが尋常じゃない。私はMVと座談会の方から見たのだがこの座談会がかなり面白い。今までのMVでファンが突っ込みたかったであろう所も上手いこと誰かが突っ込んでくれていたり、当時の裏話もしてくれている。Walking on cloudsを皮切りに河合くんいじりが始まるのだがそのおかげでその後MV内で河合くんが抜かれる度に笑ってしまう。優しさで何も言わないが映るとチラッと河合くんを見てしまう末っ子の可愛さったらない。
こんな事をつらつら書いているが、確実に見て頂いた方が早い。5人のトークは本当に面白いなぁと思う企画だった。前から思っているがキスマイにトーク力を少し分けてあげてほしい。(ボソッ)
そんなキスマイも来月久しぶりに(今までが3ヶ月周期くらいだったので久しぶりの規模感覚狂っている)シングルが出るのでそれも楽しみにしているのだが、昨日解禁されたジャケ写を見る限り期待大だ。

これらの他にも流石と言わんばかりのDDさを発揮し最近キンキ沼に沈んでいてDVD類を買い込んだりと年明け早々散財しているので資金調達を考えないとやばいのだが、それは今はおいといてRebootの説明を続けよう。


RebootのMVやメイキング、忘年会、ハシツアーズが入っている方は先程よりもボリュームが凄まじい。本当にこれで3000円なのか。特にハシツアーズにおいては普通のライブDVDである。え?普通これで4~5000円取るもんじゃないの?


忘年会の内容をざっくり言うとコース料理を食べながら5年間の話をする。お互いにこういう仕事やったらいいと思うという仮想の話があったのだが、戸塚くんが塚田くんに「焼鳥屋やりなよおばあちゃんち焼き鳥じゃん」と言われたのはさておき(祖母宅を焼き鳥と言われてさておいていいのかは不明)橋本くんの小説家やった方がいいと思うという発言には「そうそうそれ〜!!!!!!」と激しく首を縦に振ってしまった。ヘドバン並だ。「もう俺にはとっつーがやってるの見えてるから(将来)」と言う彼の頭を撫でるどころかわしゃわしゃしてあげたい。是非とも戸塚くんには書きの仕事をしていただきたい。彼の感性や表現の仕方、言葉の紡ぎ方が素晴らしいということを広めたい。勿論彼のやりたい演技の仕事だったりを優先してだが。


こう感想を好き勝手に書いているとキリがないので一言いうと、持ってない人は是非買ってください(宣伝)
どちらの盤とも元取れるどころか得だらけなので、実質0円というよりお小遣いもらっている。ポニーキャニオン様に足向けて寝られない。

それともしファンの生態を調べているような方がいればこれもまた是非買ってもらいたい。(いるのか)ずっとLOVEやらLegend storyやら流石A.B.C-Z担と言わんばかりのファンの凄さが溢れている。

さらにこのRebootを購入すると5日にあるイベントに参加できるというお年玉ももらえる。



これは買うっきゃないでしょう。ね?ほら!早くオンラインショップ開くか店舗に駆け込んで!!!!!急いで!!!!!!