私と小鳥とジャニーズと

ツイスターゲームの如く沼を掛け持っています

クソDDとは-充実した人生を送る私-

 

 

今回は謎な題名なのだが、どうか深夜テンションであることを踏まえて大目に見て欲しい。

 

その名も、「クソDDとは」。

もはやクソDDとは何かという講座のようになってしまっているが、書こうとしている意図としては私がいかにDDかというこれまたくそどーでもいい内容なので、暇を持て余した上にやることは何もなく本当にボーッとするしかない時くらいにこれを読むかを選択肢に上げていただければ十分である。

 

 

 

まず私のジャニオタ人生はKis-My-Ft2で始まっている。2007年末、友人に勧められ見た少クラで落ちた。明らかなチンピラオーラを放ち人を近寄らせないあの子達の時代だ。その中でも藤ヶ谷太輔という男に落ちた。彼は特に歌やダンス時の色気が半端なく、オス感が凄かった。その頃の私には刺激が強すぎたかもしれない。だがそんな目つきやオーラはトークやゲームコーナーでガラッと変わる。さっきまで身にまとっていたガツガツしているオーラは無くなり、よく笑いよくボケて終始キャッキャしている青年となっていた。まさに少年の心を持った、というのが当てはまる。

 

……藤ヶ谷氏に落ちた話を書いて思ったが、どうやら今回のブログは昔話になりそうだ。(筆者がそっちの話に花咲かせそう←)

 

 

しばらく諸事情で茶の間(たまに現場顔出ししたが)ファンを貫き、つい昨年無事茶の間を卒業した。

 

それまでの間、キスマイをひたすらテレビで追いネットでレポを読みあさり常に情報を追い求めていたが、ちょいちょい気になる他Gも出てきていた。

 

それが、ジャニーズJr、A.B.C-Zである。(正直に吐くと少しNEWSもあるさすがのDDさ)

 

 

Jrは主に安井くんだった。そう、キスマイファンには知らない人がいない茶封筒のあの子だ。

私が気になったきっかけもそれである。ただ「どこかで見たことあるような……?」という点でそれからも釘付けになったのだが(笑)結局未だにどこで見かけたのか思い出せていない。(もはや思い出す気もないとか言わないの)おかげで他のJrも知るようになり今のDDが成り立っていると言っても過言ではない。

 

A.B.C-Zはキスマイを少クラで見ていればかなりの確率で一緒に見るし、前から印象としてはご近所さんというか幼馴染み的感覚。はっしーが1人すごく歳が離れているのに頑張っているなぁと遠くから見ているような。

今となっては最年少23歳と最年長31歳だが、加入当時は15歳と23歳。よく折り合いがついたものだと思う。本当になるべくしてなったグループなのだろう。

 

そんな多数Gを追っかける私の1年は、お金があれば

 

1月2月辺り ジャニワ

3月 少クラ番協(当たれば)

4月 滝沢歌舞伎

5月 ジャニーズ銀座 A.B.C-Z戸塚舞台(あれば大体ここら辺、今年は寝盗られ宗介)

今年は6月にもA.B.C-Z河合橋本のコインロッカーベイビーズがあった。

6~9月辺り 大体キスマイ、えびコンサート

7.8月 サマステ サマパラ

9月 ドリボ 少年たち

10月 ABC座

12月 カウコン

 

とまあ軽く出しても1年ぎっしり現場がある。

もう一度言う、お金があればの話だが。

おかげさまで1年間が早い早い。

 

で、何を語りたいのかもう自分でもよくわからなくなってきたのだがとにかくDDなだけあってすごく毎日充実している。

よく思われるが決してそれぞれの魅力が欠けていて飽きるから他に目移りするという訳では全くない。

みんなに魅力がありすぎるのだ。

 

 

JrはJrでデビューを夢見て凄く頑張っている。デビュー前だからこそ見れる輝きがそこにはある。キスマイ、A.B.C-Zにももちろんあった。

デビューしたキスマイとA.B.C-ZにはJrよりもまた先に進んだ、バラエティなど返しやしゃべり、細かい技術をもっともっと取り入れようとしている熱心な姿があるし、ライブなどでは自分達でどう演出してくるか毎回楽しみである。毎年、こう来たか!と度肝を抜かれるのが楽しい。

またグループごとでもそれぞれのタイプは違っていて、どちらも見ることでそれぞれの良さがすごくわかる。

それによって自分が評論家のようになりかねないのだが(笑)

DDだと色々見るため、それぞれの世界がわかってくる。一つの所だけ見ていればみんな大体こういうものなんだと思いがちだが、他も見ることで新しい発見がある。本当にコンサートなどはそれぞれで同じ場所を使っていたとしても演出がガラッと変わってくる。その違いはすごく面白いのだ。

 

 

どうですか奥さん、あなたもDDになってみませんか?(勧誘)

 

 

ただ欠点を出すとすれば私の今年の夏はサマステキスマイえびと盛りだくさんだった為に現在の虚無感が凄まじい。

ましてやサマステはすのらぶ公演に行ったのだが奇跡的にキスマイ魂にはバックにすの、えび魂にはバックにらぶがついたために供給が半端なかったのだ。

 

あぁSnow Man……Love-tune……キスマイ……えび……

 

 

お母さん、将来結婚できなかったらごめんなさい(๑>؂•̀๑)テヘペロ