私と小鳥とジャニーズと

ツイスターゲームの如く沼を掛け持っています

母との掛け合い



私の母は特にジャニーズに興味がある訳じゃなく、いつも私がこんな事があってだとかこういう事するんだよとか一方的に良さを伝えているのだが、なんだかんだその話を聞いてくれている。


私は以前このブログで言ったとおりすぐに誰かに見せたくなるタイプであり(親にちょいちょいジャニーズ見せたくなるっていう話 - 私と小鳥とジャニーズと)録画していたガムシャラも一緒に見るし録画する少クラもリビングでリアタイする。



元々この話はTwitterの呟き程度で勝手にボソッと言って終わりにする予定だったのだが、私自身予想外に母とのジャニーズについての会話が面白く、これまた誰かに聞いてもらいたい為こうしてブログに書くこととなった。


元々のツイートはこんな感じである。



この通り、私の母は私のかっこいい持論をぶった斬っていく。まぁ、母にとってそれはアンチなどじゃなく純粋に自分の好みかを述べているだけなので私は特に傷つかないためいいのだが。(笑)

だが私が推している子達は母の「目の下が長い子は好みじゃない」というただ一つの条件につくづく引っかかっているのが自分で笑ってしまう。


でも、さすがに全員が全員引っかかっている訳ではなく、安井くんであったり森田くんであったり、他にも目の下が長いという理由ではぶった斬られなかった人もいる。(まあ結局ほかの面でここがなぁとか言われる)

でも、これまたツイートでも言ったとおりガムシャラだったり少クラだったり一緒に見ることが多い。(母は家事をしながらだが)

そこら辺からわかってもらえると思うが、母は決してジャニーズが嫌いな訳でもなく、ここがなぁと言っていた子も嫌いなわけではない。
というかむしろ性格であったりキャラが好きな子が多いようで、ガムシャラでは二人してガハガハ笑う。


つくづく娘の趣味に乗ってくれる優しい母である。
今更思うと、今回のテーマは何だろう、マザコンを発揮でもする場だっただろうか。(笑)

まあ自分のブログだしいっかと言い聞かせつつ、また面白いことがあったらTwitterなりブログなりに書こうと思っています。
さて、私はめげずに母にJr達を推すぞぉぉ(笑)