私と小鳥とジャニーズと

ツイスターゲームの如く沼を掛け持っています

藤ヶ谷さんにおヒゲ剃ってほしい今日この頃


なにゆえそんなにおひげにこだわっておられるのか!!!!
…となると剃ってほしい私もこだわっているに含まれるか。


いつからか藤ヶ谷さんの口元にたくわえられているおヒゲ。
最初は「ん?」と、少し気にしてみたらわかるくらいだったが、いつの間にかしっかりはっきり存在していた。

自分のことは棚に上げてしまって申し訳ないが、藤ヶ谷さんはツルツルのお顔がとても美しいのだからそれをわざわざ隠さなくても良いのではないかと思ってしまうのだ。
もうそんなおじさん方面に自分から向かっていかなくとも。
髭=おじさんと言っているように誤解を与えてしまっていたら申し訳ない。そんなつもりは全然ないです。若い人でも似合う人はたくさんいるし、オシャレのひとつなのは確か。

ただ最近彼は他の面でもそんな雰囲気があるので。「いい年の取り方」とか、「30超えたし」みたいな。
その中で髭もその一つなのかなという感じがあって…。

私からすると「30超えたからなにさ!!!」という感じだ。確かに節目なのはわかる。グループとしても中堅になってきて、色々と変化があるのもわかる。


でも30超えたとて、まだ全然若くないか!?バリバリのイケイケでいていいと思うのだが…。
藤ヶ谷さんの場合、しわが増えてきたりとかお顔も味わいがでてきたら、髭ももっと似合う気がする。(今が似合ってないと言わないところが盲目ファン)

ただ本人は自然体に重きを置いている人だから、髭もそれに入るのかな、とは思う。
それゆえ、アリーナツアー初日静岡公演で本人を見た時は「まあ本人がそうしたいなら」が第二印象だった。
(あ、すみません、第一印象はさすがに「髭!?!?マジか!!!!!」でした)

でもずっとおヒゲなもんだから、ね、さすがにね、10周年でお祝いでツアーやってるしさ、ほら、記念すべき時にわざわざイレギュラーな見た目じゃなくてもいいんじゃないかと思うわけですよ…グッズもほぼ髭だし…(ぬいぐるみだけは髭なし判断マジ感謝、決定権あった人マジ神、足向けて寝られない)

私のような「できたら髭ない方がありがたいな〜」派がいるように、肯定派がいるのは重々承知している。
けど、髭生やす前からの「髭生やして〜!!」派はあまりいなかったように思う。
そこをあえて「感謝」と銘打ったファン中心に考えてくれてるツアー中にしなくてもいいんじゃないか、というのが私の意見である。

アイドルが何から何までファンの意見通りにとか、裏切らないようにみたいに無理やり寄り添い続けるのは私も違うと思う。懐古厨が何言ってんだって話だが。

けどこの期間くらいはイメチェンとかしなくていいんじゃない…??
「時には少し違和感のあることをしてみたくなる」のもわかるけど、それ、今じゃなくていいんじゃない…??
このツアー終わってさあこれからも頑張るぞ、心機一転ヒゲも生やしてみるかならまだわかるけど。



まあもしおヒゲがお仕事上必要なものであったなら、それはそれはもうスライディング土下座する勢いで謝り倒す。ごめんなさい。(先に謝っておくスタイル)


ドームツアーこそは剃っていてくれるといいな…
眉毛ミスって剃った時みたいに、ヒゲも剃っちゃったりしないかな…

というか、眉毛も断然細眉派なんですけどね!!!
おヒゲと眉毛剃ってほしい今日この頃だった!!!!!!