私と小鳥とジャニーズと

ツイスターゲームの如く沼を掛け持っています

祈望が届いた〜2014を観る〜

ついに私の家にも祈望が届いた。
早速2014年から見てみたのだが、やっぱりいいなあ。


私は音響の学校を出ているので、まずどしゃ降りの雨に機材が!大変そう!と思いながらも、セットが雨で映えていてすごいとも感じた。すごく綺麗だ。

平安神宮ともあって、どこかしっとりしているところもあるのだが、FUNKでしっかり乗れる感じもあって、不思議な感覚になる。
屋根に映像を映しているのも、すごく良い。
ディスプレイを立てていなくて、本人そのものを見つつも、屋根に映すのか。

すごいだの良いだのしか言葉に出てこないのだが、こういう時に限って言葉の引き出しが極端に少なくなってしまう。ちゃんと伝えられなくてなんのためのブログだ…


それと、これはこの映像のみに限らず彼のライブ全般に感じることなのだが、ファンキーでノリノリにイェーイ!な部分もあればどこかゆったりできるところがある。落ち着くというかなんというか。それは彼だからこそ作れる空気感なんだと思うが、これがなんとも気持ちいい。

こんなことを書いていたら余計に早くライブに行きたくなってしまった。みんなでわいわいしたいしMCもききたい。そして笑いたい。
はやくコロナ収束してくれ…。